VEDA

留年中東工大生、報告書をヴェーダに提出

近況

お久しぶりです。

子供がもうすぐ5ヶ月を迎えます。ぼーっとしていると時間がすぐにたっていきます。

光陰矢の如しですね。

最近は上がり下がりが激しいです。

自分がメンタル弱すぎかも知れないのですが、妻の一言がすごく嫌なことがあります。

妻は冗談に交えて本音をぶつけてきたり、とても尖った冗談を言ったりします。

自分は、その一言一言に一喜一憂するのが最近疲れてきました。

妻はみみかきをしてもらう時だけは甘えん坊です。

でも、毎日お願いしてくるので、たまには空気を読んで欲しいと思うときもあります。

自分は特段耳かきをするのが好きなわけではないので毎日となると苦痛に思うことがあるのです。

しかし、満足にやってもらえないと、すぐへそを曲げます。

自分は複雑な感情になります。

今日は、仕事帰りに妻の好きな福砂屋のカステラを買ってきました。

しかし、また嫌なことを言われました。

本当は妻は自分のことを嫌いなのではないか、そんなことを考えるようになってしまいました。

今日は妻がトンカツを作ってくれていました。ふと気づくと、台所の道具入れに肉たたきが加わっていました。

スーパーで買い物をした後、100円ショップで肉たたきを買う妻を思い浮かべると、なんだかとても微笑ましい気持ちになります。

今日も様々嫌なこともありましたが、明日また頑張れる気がします。