VEDA

留年中東工大生、報告書をヴェーダに提出

10/24~ 今週のミッションプラン

VEDAに報告書を提出。

今週のミッションプランを組んだ。今週は虫歯治療が早速月曜日に入っていたり、スケジュールが詰まり気味なので、堅実にこなして行かなければならない。

今週の目標

インターン先、タスクを一つ終える

・一日1ページ本を読む

・一日5分瞑想する

 

月曜

・現代文1-1

・生きぬく8−1

高専p125練習問題[3]まで

・新研究p96〜111

・力学11

 

火曜

・生きぬく8−2

高専練習問題残り

 

水曜

・生きぬく9−1

・現代文1−2

高専p127〜131

・新研究p112〜121

 

木曜

・生きぬく9−2

・現代文1−3

高専p131〜140

・新研究p122〜137

・力学12

 

金曜

高専p141〜143

・力学13

 

土曜

・新研究p138〜153

 

以上。今週から出口の現代文は2週目に入った。しっかりやって、論理力のトレーニングを身につける。徐々に化学のウェートを増やしていく。新研究一冊の内容を理解していれば、研究室に入った後でも使い物になると思う。

また、今週から自分の行動に一つルールを設けようと思う。それは、本を一冊読み終わったら、新しい本を買うことができるということ。というのも、先月のクレジット決算でまだ読み終わっていない本が多数あるのにもかかわらず本を購入し続けたせいで痛い目をみた。今日ふらっと立ち寄った本屋で、どうしようもなくケリー・マクゴニカルさんの新書が読みたくなってしまった。この状況に危機感を覚えたのでルール設定に至った。まずはそろそろザ・コピーライティングを読み終わらなければ。。。

また、一日一日の積み重ねが大事だと思うので、週目標を簡単な習慣づけにしてみた。これで自分の人生がどう変わるのか、楽しみである。

なお、今日は靴屋さんに行き、スエードブーツの修繕を依頼した。これも新しい行動である。他にも、DaiGoさんのニコ生をみたり、ユニクロでウィンドウショッピングをしたり、いいリフレッシュをすることができた。今週も新しい行動をし、脳を活性化し続けていく。なお、今からオーディオブックを聞きながら散歩をする予定だ。これも新しい行動だ。変わらなければならない。

今週もミッションプランを遂行する。