VEDA

留年中東工大生、報告書をヴェーダに提出

10/18ミッションレポート

VEDAに報告書を提出。

今日のミッションプラン

  • 力学10
  • 生き抜く数学7-3
  • 化学の新研究P61-P74

朝の2.5時間で全て達成した。

その後ジムで久しぶりの筋トレ、一段階ずつ落ちていた、やはり継続は力なりだな。これから続けて行く。健全な精神は健全な肉体に宿る、これは本当に素晴らしい言葉だと思う。今日はコンディションがいい。睡眠時間は6時間弱くらいだが、意外といけるもんだな。早起きが関係しているのかもしれない、朝の10時までに日光を浴びるとか。

その後は1時間のブランチ&ショートブレイクをとり、1時間ほど読書をした。今日読んだのは、ジョン・ケープルズ著のザ・コピーライティングだ。今は広告を書いているので、非常に有用な本だ。

インターンまではなかなか時間を使えてきている感覚がある。手応えアリだ。

インターン先では渾身の広告をぶつけたが、CEOの心には刺さらなかったようだ。別にCEOに気に入ってもらうために広告を書くのではなく、商品を売るために広告を書いているのだということを認識しておかないと、本質を見失いかねないので注意する必要が有る。しかし、自分のやりたいもので通す力というのも必要なのは事実なので、そこは試行錯誤していく。

今日した新しい行動は、

・ジムに行く

・CEOとディスカッション、CEOの考えがぼんやりとしたものであることを悟る。些細な部分が気に入らなかったりするようだ。

・空き缶を拾って捨てた。

・サークルの同期を複数人飲みに誘った

・電車の中でオーディオブックを聞いた

・悔しさ、怒りのエネルギーを仕事に使った

振り返ると有用な日だったと感じる。早起きすると、今までいかに自分が短い1日を過ごしていたのかを痛感する。明日は朝からすずかけ台キャンパスでテニスをする予定だ。これも新しい行動である。着実に自分の生活、精神の変化を感じる。いい調子だ。しかし、自分の悪いところは調子に乗るところ、力が入りすぎてしまうところである。自分のベストパフォーマンスを引き出せるようなコンディション作りを心がけていこう。