VEDA

留年中東工大生、報告書をヴェーダに提出

10/3レポート

VEDAに報告書を提出。

今日のミッション

・現代文第10回

高専の数学P80まで

 

結果報告

目標を達成。

現代文は、論理的に解くということが身についてきたが、記述問題が解けない。記述が書けないということは、文章の本質を捉えていないことだと思う。中途半端な気持ちで現代文に向かってはだめだ。ロックオン・ストラトス、筆者の主張を狙い撃つ!!

数学、今日は偏微分のタイトルに入った。多変数関数の定義域、極限を取り扱った。極限についての定義を確認。「点Pが点Aに一致することなく距離APが限りなくゼロに近づくことを言う」この定義は重要だ。そうだ、これが極限だ。

なお、虫歯治療という最重要ミッションも加わった。かなりダメージを負った。

インターン先では、ホームページ立ち上げのミッションプランを組んだ。迅速に進めていかなければならない。

 

明日はきついミッションになりそうだ。

現代文、数学、化学、物理とウェートが振られたミッションとなっている。

ミッションプランをスメラギ・李・ノリエガから受信。明日もミッションを遂行する。